BLOG

ファスティング

ファスティングドリンク工場に潜入!!『KALA』はどのようにして誕生するのか!?

野草

みなさまこんにちは!

《管理栄養士×ファスティング》
パーソナルファスティングサポートUCHIKALA
代表の大塚尚矢です。

今回は2018年夏、
ファスティング専用ドリンク
「KALA」「MANA」の工場見学に参加しましたので、ご紹介いたします。

私たちが使用しいているファスティングドリンクはどのような方がどのような想いで、
どのように作られているのか、五感を使って体験してまいりました。

ファスティングドリンクは高い!

安く済ませたいからアマゾンで安い酵素ドリンク買って自分でやる。

断食なんだから水と塩だけでいい!

本当にそうでしょうか。それでいいのでしょうか。少し立ち止まって考えてみましょう!

UCHIKALAの公式LINEはこちら
ご質問やお問い合わせをお気軽にしていただけます。是非ご登録ください!!

目次

新潟:妙高へいざ出発!!

お弁当

大阪梅田発の夜行バスに揺られること数時間。
そこは早朝の直江津駅。なにもありません。笑

電車が動く時間を待ち、いざ上越妙高駅へ!
そこで参加者のみなさんと合流し、バスでいざ工場へ

まずは工場の方からのお話

「家族に飲ませられないものは作らない」

心に響く言葉でした。
こだわりを持って作られているという熱意がひしひしと伝わってきます。

こちらでこだわりの昼食をいただきます!
具沢山のお味噌汁はおかわり自由。
そして野草茶の美味しさに感動!
まさに「ホスピタリティー」
「お も て な し 」精神のあふれる皆様でした!

使用される材料へのこだわり

きゅうり

1)契約農家で作られた無農薬の野菜
 人里離れた山の中、突然あらわれる畑。
 他の畑の農薬や大気汚染の影響を極力避けるためこのような場所にあるとのこと。

 農場ではとれたてのお野菜をその場でいただきました。
 真夏の炎天下でもぎたてのキュウリをその場で冷やして、お味噌を少々。最高!

2)高原に自生する野草
 草むらの中に入っていき、みんなで野草摘み!
 どれが野草でどれが雑草なのか素人にはさっぱり!笑

 こうして人の手で丁寧に摘まれた野草は乾燥させ、
 野菜や果物とともに、発酵樽へ投入!じっくりと発酵熟成させられます。

1年以上の長期熟成!工場内でKALA作成工程を体験!

工場内にはクラッシク音楽が鳴り響き、
女性が発酵樽に入った原液を1つ1つゆっくり丁寧にかき混ぜていきます。
これを続けること1年以上発酵熟成!!

男性ではなく、必ず女性がかき混ぜるとのこと。女性の持つ菌が発酵には良いとのこと。
味噌作り教室に参加したときも、先生は同じことをおっしゃっていました。

男性としては悔しい!俺だって美味しい発酵食品を作りたい!笑
女性の力は偉大です。

《青パパイヤのカット作業を体験》

専用のカット機器を使用し、奄美大島産の青パパイヤをまるごと裁断!
レバーをギューっと押すと、気持ちいいほどシューっと木っ端微塵に。笑

青パパイヤにナイフで切れ目を入れると、ジュワーっと汁が出できます。
これが酵素たっぷりで、素手で触れると手の表面が分解されてヒリヒリしちゃうとのこと。
ものすごい力!

酵素ドリンク?酵素って食べて意味あるの?

素材の持つ酵素を利用し、しっかりと1年以上発酵熟成させます。
含まれる栄養素を低分子化!これによりファスティング時に飲んでも消化の負担をかけずに、
必要な栄養素を身体に吸収させることができます。

酵素ドリンクという名前をよく聞きますが、
「酵素を身体に取り入れる」のではなく、
「酵素のちからで低分子化された栄養素を取り入れる」ですのでお間違えなく。

ファスティングドリンク「KALA」「MANA」に含まれる
ファスティングに欠かせない成分については、別記事にて詳しく解説します!

まとめ

このように手間暇をかけ、こだわり抜き、
そしてファスティングの第一人者山田豊文先生の監修するお墨付きのファスティング専用ドリンク。

これはお客様に自信をもっておすすめできる。
もちろん家族や大切な人にも飲ませられる。
そう実感できた工場見学でした。

酵素ドリンクやファスティングのドリンクはグーグル先生で検索すればゴマンと出てきます。

しかし中にはファスティングには不向きのものもあるのでは…

あなたが選んだものを吸収するのはあなた自身の身体です。細胞です!

どうせ同じ期間ファスティングするのであれば、
ファスティングに使用するものは自分の目で確かめ、納得上で行いましょう!!

そして自己流で行わず、まずは専門家に相談しましょう!!

※UCHIKALAはファスティングマイスター学院に所属し、
ファスティングライフの商品を使用しますが、
MLM(ネットワークビジネス)ではございません。
MLMの商品も扱いませんし、勧誘等もございませんのでご安心ください。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ファスティングドリンク工場に潜入!!『KALA』はどのようにして誕生するのか!?